2022.   5.  5    長らく更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。
次回作を構想中ですので、徐々にアップしていきたいと思います!
もうしばらくお持ちくださいませ。
2020. 10.  17    とうとう最終回!
『忌み嫌われる家』
第11話‘エピローグ
をアップいたしました!
これで全話完走です!!
ラブクラフト原作小説をコミカライズしようと取材、構想から数えますと、8年の長きに亘り先日やっと完成させることができました。
万感の思いに浸りつつ、皆さまに読んでいただけることを幸いに思います。
お時間あれば、第1話から通してお読みくださいませ。
2020.  6.  14    お待たせしました!!
『忌み嫌われる家』
第10話‘ポゼッションComics にてアップしました!
2020.   3.  31  長らく更新をお待たせしておりますが、
現在、必死にペン入れをしておりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。 
2018.   4.  3    お待たせしました!
『忌み嫌われる家』
第9話‘闇に潜むものComics にてアップしました!
2018.   2. 10   『忌み嫌われる家』第9話‘闇に潜むもの’の予告イメージイラストを
本ページにアップしました。現在、画像処理中です。
もうしばらくお待ちください。
2018.   1.  8   あけましておめでとうございます。
漫画ですが、現在、ペン入れ中ですのでもうしばらくお待ちください。
今年の目標は最終話まで描き上げることです!
あと3回で終了の予定ですので、是非、最後までご愛読願います
2017.  12. 11   更新が遅れて申し訳ありません。
現在、『忌み嫌われる家』第9話‘闇に潜むもの’のペン入れの真っ最中です。
もうしばらくお待ちください。
2017.  9. 10   『忌み嫌われる家』第9話‘闇に潜むもの’
扉絵予告画像を本ページにアップしました。
作品アップまでもうしばらくお待ちください。 
2017.  6. 25   イメージ動画をYouTubeにアップしました。
不定期連載漫画『忌み嫌われる家』第9話は制作中ですので、
もうしばらくお待ちください。
2017.  3. 22   現在、『忌み嫌われる家』第9話を製作中です。
もうしばらくお待ち下さい。
2016. 12. 19 長らくお待たせしました!! 
『忌み嫌われる家』
第8話‘人狼-コーデのジャック・ルレ-
Comics
 にてアップしました! 
2016.  9.  1  『忌み嫌われる家』第8話‘人狼―コーデのジャック・ルレ―’
扉絵予告画像を本ページにアップしました。
作品アップまでもうしばらくお待ちください。
2016.  8. 16  残暑お見舞い申し上げます。
『忌み嫌われる家』第8話、もうしばらくお待ちください。 
2016.  6. 29   訪問してくださった皆様、更新が滞っておりまして大変申し訳ありません!
現在、下絵作成中です…
本来でしたらとっくに完成させていたいところなんですが、PCの不調や他用事のため手を付けられずにいました。
・・・が、やっと専念する状況になり机に向かう毎日です。
次アップ予定のコミック、『忌み嫌われる家』第8話は、物語の根幹を説明する重要な場面が多く、気合いを入れながら描きたいと思っています。
来月中にはアップできるよう頑張りますので、是非、覗きに来てください!
実話の狼伝説に迫ります!!
2016.  3. 27   もうしばらくお待ちくださいませ。
不定期連載中の『忌み嫌われる家』第8話は4月以降にはお届けできると思いますので、お楽しみに!!
2015. 12. 19   長らく更新をお待たせしていますが、
現在制作は続いていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
2015.  9.  3  お待たせしました!
 『忌み嫌われる家』
第7話‘探究者Comics にてアップしました。 
2015.  7.  9    トップページをリニューアルしました。
『忌み嫌われる家』第7話‘探究者’の予告カットを本ページに掲載しました。
イラスト動画は休止いたします。
 2015.  5.  9  イラスト動画を更新しました。 
 2015.  5.  5  おまたせしました!
 『忌み嫌われる家』
第6話‘独立戦争Comics にてアップしました。
イラスト動画の更新はしばらくお待ちください。

「管理人閑話」のページは閉鎖して、
ブログ「カムイの気持ち」へリンクし直しました。
2015.  4.  13  ごめんなさい
現在、『忌み嫌われる家』第6話、制作中であります。
もうしばらくお待ちください。
2015.  2.  16 本ページ内下記にあるイラスト動画を更新しました  
『忌み嫌われる家』第6話‘独立戦争’
扉絵が完成しましたので、動画内に挿入しております。コミックはもうしばらくお待ちください。
2015.  1. 13  遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます 
本年もこのイラストサイトをどうぞよろしくお願いします。
現在、更新が滞っておりますが、
制作中ですので、しばしお待ちください!
不定期連載中の二次創作コミック『忌み嫌われる家』は下絵の段階です。
第6話のタイトルは、‘独立戦争’を予定しております。
2014. 10. 13 二次創作漫画『忌み嫌われる家』 
第5話‘地下室の妖魔(ヴァンプ)’
Comics にてアップしました。
本ページ内下記にあるイラスト動画を更新しました
2014.  8. 17 本ページ内下記にあるイラスト動画を更新しました 
現在不定期連載中の『忌み嫌われる家』第5話の扉絵を動画に挿入しました。
第5話‘地下室の妖魔(ヴァンプ)’はペン入れに入りましたので、
もうしばらくお待ちください。
2014.  6.  20   『忌み嫌われる家』
第4話‘光る霧Comics にてアップしました。
下記のイラスト動画も更新しましたので、合わせてお楽しみください♪
2014.  5. 16 現在、『忌み嫌われる家』第4話はまだ制作中なのですが、
トップページに漫画の扉絵を貼った方がいいと言われたので、
 ちょこちょこっといじってみました。
2014.  3.  29  本ページ内下記にあるイラスト動画を更新しました
現在、『忌み嫌われる家』の第4話を制作中です。
動画内で雰囲気だけお楽しみください♪
2014.  2.  17  更新しました! 
お待たせしました!
『忌み嫌われる家』
第3話‘Forbidden Lover-禁断の恋人-’
やっとこさ仕上げました!!Comics にてアップしております。
前回までの荒筋をお忘れの方、未読の方は〈これまでのお話〉を先にお読みになることをお勧めします♪ 
2014.  1.  18   新年のご挨拶とお詫び―
 新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
 昨年末から大変忙しくなり、干支の絵も描けず終いで年が明けてしまいました。
その中でも作画作業は続けており、現時点で第3話原稿のペン入れの最終段階です。予定では来週終わりにはアップできそうだったのですが、他の仕事が急遽入ってきたことにより、またまた遅れそうです。連載を待っていただいている方には本当に申し訳なく思っております。
―ですが、必ず最終話まで仕上げますので、不定期でも訪問していただけることを願っております。

今回、このページ内に掲載の予告動画に新たにサービスショットを加えました。
2013.  11.  4   現在、『忌み嫌われる家』第3話‘Forbidden Lover〜禁断の恋人〜’を制作中です。
扉絵を次回予告として同ページ内動画に挿入しています。
2013.  9.  20   お待たせしました!
『忌み嫌われる家』第2話‘家族の肖像’
Comics にてアップしております。
前回までの荒筋をお忘れの方、未読の方は〈これまでのお話〉を先にお読みになることをお勧めします♪
2013.  9.  14  もうしばらくお待ちください…
不定期連載中『忌み嫌われる家』の第2話、‘家族の肖像’
ただいまWeb公開のための画像処理をしております。
今月中にはアップする予定です。
2013.  6.  20  新連載開始!!
お待たせしました
Comics にて、ラヴクラフトの短編小説を原作としたコミカライズ作品、
『忌み嫌われる家』の連載を開始いたしました。
※この作品に関して、原作者・翻訳者・出版社とは一切関連がありません。
習作であり、個人のイメージの具体化であることをご了承ください。
2013.  4.   7   「管理人閑話」の更新情報はここにあげませんが、ほぼ毎日更新してるので読みに来てネ!(このページのコーナー紹介に最近記事のタイトルを表示してます)
2013.  4.   5   大工事完了!…とりあえず
トップページと更新情報のページを合体させました。動画もこのページで発表したいと思います。まだまだ模索中ですので、ちょこちょこ変わるかもです☆
 2013.  4.  2   管理人閑話のページにて、日記を始めました。
主に漫画や映画等、創作ネタについて語りたいと思います。その他、制作の進行状況や予告もここで具体的に書くと思います。
時事的なものや世の中に訴えたいこと、ガーデニング、お料理の話は引き続き、
ブログ「カムイの気持ち」の方で書いていければと思っています。
さて、怖い話はどっちに書こう…♪
 2013.  3. 20   ネーム、やっとできました…
これから下絵です。
120ページの長丁場、少し描いてはアップ…という感じで頑張りたいと思います♪
 2013.  3. 17   まだネーム作業中です・・・
待ってくださっている方にはホントに申し訳ないです…
決して更新をサボっているわけじゃないのですが、
現在、ネーム(ラヴクラフト原作の『忌み嫌われる家』)が大詰めに差し掛かっており、ページ数も思った以上に膨れ上がって大変なことになってます。100頁で済むかなと思ったら、どうも120頁はいきそうです。こんな長編描いたことないぞ…
初めてのホラー小説の二次創作ということで戸惑いつつやってますが、本人はかなり楽しんで作っています♪
ネームが完成したら連載ものという感じで少しずつアップしていくつもりですが…途中でヘタレないように頑張ります。そして、音楽のイメージイラストやオリジナルの創作も色々やりたいと思っています。
今年は、ブログよりもこのイラストサイトを優先させていきたいと思っていますので、
どうかこちらの方を御贔屓に覗きにお立ち寄りくださいませ。
 2013.  2.   1  お知らせ
更新作業が遅れており、申し訳ありません。
現在、ネーム制作が続いております。
そして、当ページ「更新情報&News」にありました動画を事情あって削除しました。
また新たなコンテンツを準備中です。
管理人は映画好きなので、映画のレビューもブログからこちらの方へ持ってこようかと思案しております。
遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
 2012. 11. 27  トップページを更新しました!
トップページのタイトル動画をComicsの紹介と最新情報のFlash動画に差し替えました。
更新情報
はこちらの欄でもお伝えしますが、お急ぎでなく、Flash閲覧可能の環境の方は、是非、動画と共にお楽しみください♪
 2012. 10. 10   Comicsに2006年制作の『叛面教師』(32p)をアップしました。
尚、現在制作中のラヴクラフト原作『忌み嫌われる家』の進捗状況ですが、
未だ絵コンテの段階です。(かなり話が膨らんできてます。原作に忠実というよりは、
少女漫画向けにアレンジという方向になりそうです。)
もうしばらくお待ちください。
 2012.  8. 28  現在とりかかっている新作漫画は相変わらず制作中なので、代わりで申し訳ありませんが、14年前に制作した投稿作品『フロム・スター・ウィズ・ラブ』Comicsアップいたします。
某少女漫画誌に投稿しましたが、「うちの作風じゃない」とボツにされたものです。
 2012.  7.  6  飲食店イベントチラシのイラストのお仕事が終了しました♪
ネーム途中だった作品を引き続き制作中ですが、その前に、先日ブログのライブレポートにアップしましたFENCE OF DEFENSEのギタリスト、北島健二のラフスケッチに色鉛筆で彩色しましたので、‘勝手にコラボ’の“FENCE OF DEFENSE”のコーナーにアップいたしました。
【お詫び】
ひょっとしたらうちのPCだけかもしれませんが…
IEでご覧になられていた場合、indexの右枠の小さいイラストをクリックして小窓でそのイラストだけを表示する時に元の画面もそのイラストが表示されてしまっている時は、申し訳ありませんが、左枠内の〈index〉をクリックして戻ってください。
理由はわかりませんが、Firefoxではスクリプトの記述通りに表示されますので、IEの仕様かと思っております…管理人の勉強不足故、お許しください…
2012.  6.   7  もう少しお待ちください。    
現在、イラストの外注のお仕事を優先させていただいています。(とても有り難いことです) こちらが終了次第、或いは合い間を縫って更新をしていきたいと思っています。
先述のNewsの通り、2本の漫画のネームの制作、過去の投稿作品の掲載を予定しております。
2012.  5.  16  近況です。
現在、2本の新作漫画のネームを並行して制作中なのですが、ちょっと時間がかかりそうなので、つなぎに過去の投稿作品をアップしようか迷っています
教師と生徒のラブコメディ漫画ですが、観たい人いるかな?
ちなみに新作漫画は、全く恋愛っ気のないホラー小説の二次創作と、愛欲ドロドロの大人向けの恋愛ドラマです。
2012.  4. 26  YouTubeに動画をアップ!
このサイトのオープニング動画のロングバージョンにクラシックを載せてYouTube
アップしました。『Clair de Lune / Debussy―「白羊宮〜Aries〜」』
 2012.  4.  8 ブログ「カムイの気持ち」『聖アントニウスの誘惑』の解説を載せています。
  こちらをクリック→http://mifa3.blog59.fc2.com/blog-entry-588.html
この題材のヒストリーと意味がわかるので、是非読んでみてください♪ 
 2012.  4.  2  <News>あの初代TVシリーズのヤマトが!?
私も‘勝手にコラボ’している、昭和49年のSFアニメ、『宇宙戦艦ヤマト』が、
『宇宙戦艦ヤマト2199』(全26話)としてリメークされたそうです。
4/7から2週間、第1章(1話と2話)を全国10ヵ所の映画館で限定上映した後、5/25から順次、DVDを発売、来年以降にはTV放送も予定されているそうです。
またヤマトブームが来るのでしょうか!?アニメファン必見ですネ♪
 2012.  3. 18 一枚絵の“fantastic”に昨年から制作途中だったイラスト『聖アントニウスの誘惑』をアップしました!
 2012.  3.  8  サイトリニューアル完成!!
長らくお待たせです♪
リニューアル着手から約4ヶ月、試行錯誤を重ねてSVGAサイズからスクリーンワイド型への変更と、JavaScriptを取り入れてのファイルの軽量化を目指しました。
ほとんどのページでJavaScriptを採用していますので、表示エラーの出る場合はJavaScriptのダウンロード無効が考えられます。お手数ですが、ブラウザのツールオプションの設定を有効にしてください。
動画を見るにはフラッシュプレイヤーが必要です。
adobeのサイトでダウンロードしていただけるとご覧いただけます。http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

今回、新規にイラストを何点か追加しています。
削除したものも何点かあります。
今後も、随時入れ替えをしながら展示していきたいと思いますので、
お見逃しのないようによろしくお願いします♪ 
 2012.  3.  6  ……やっと完成? 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2012.  1 ~ 2   フラッシュアニメーションは完成するも、本体は中々完成せず…
 2011. 11 ~  サイトリニューアルに着手。
 2011.  5. 31 一枚絵のイラスト、「調和への祈り」を同じ線画で、別のペイントソフトを使用したものに差し替えました。
pixiv内にて、【がんばれ日本!応援イラスト】にエントリーしています☆
ピクシブバナー(←バナークリックすると私のページにジャンプします)  
 2011.  5. 22  勝手にコラボに音楽のイメージイラストを追加しました。
浜田省吾の1982年のアルバム『Promised Land』に収録されている
『凱旋門』という曲で、私の最愛の曲の一つです。
 2011.  4. 21  一枚絵「調和への祈り」をアップしました。

このたびの東日本大震災で、
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
福島第1原子力発電所の事故により避難をされている皆様にも、少しでも早い事故の収束と故郷への復帰を願い、祈りながら描きました。
 2011.  3. 6 一枚絵「FENCE『2235』CG塗りバージョン」をアップしました。
色鉛筆バージョンと見比べてみてください。特に背景を頑張りました。
 2011.  2. 15 一枚絵「FENCE『2235』色鉛筆バージョン」をアップしました。
 2010. 12.16 STORIES、『教祖になろうとした男』(全32P)の残り全てのページを掲載しました。
ブツ切れ状態で申し訳ありませんでした。どうぞ、頭から通してお読みくださいませ。
 2010. 11.22 STORIESに、『教祖になろうとした男』(全32P)の続き一部を掲載しました。
 2010. 10.27 STORIESに、『教祖になろうとした男』(全32P)の続き一部を掲載しました。
 2010. 10.17 STORIESに、『教祖になろうとした男』(全32P)の扉絵とさわり部分だけ掲載しました。
編集作業が済み次第、徐々にアップしていく予定です。
2010.  8. 28  STORIESに、11ページまで掲載しておりました『AGAIN』を都合により、一気に全ページ掲載しました。 
 2010.  8. 25 STORIESに一部掲載しておりました『AGAIN』を再編集し、全頁掲載することにしました。40Pと、少し長いので、今回は11Pまでを掲載しております。
9月前半までに何回かに分けて全頁掲載する予定です。
 2010.  7. 24 STORIESに掲載しておりました『天使の棲む惑星』を前中後編まとめて1編にしました。全32Pです。
同じく STORIESに掲載済みの『Crazy For You』を、リサイズ・リタッチして読みやすくしました。
 2010.  7. 19 STORIESに掲載しておりました『AGAIN』をリサイズして見やすくしました。
 2010.  7. 14 STORIES『天使の棲む惑星』後編をアップしました。
最初から通して読みたい方は、前編からお読みください
 2010.  7.  7 STORIES『天使の棲む惑星』中編をアップしました。
最初から通して読みたい方は、前編からお読みください
 2010.  7.  1 STORIESに過去作品を1点追加しました。
『天使の棲む惑星』全32ページを、3回に分けて掲載の予定です。
今回は、前編12ページまでをアップしました。
 2010.  2.  7 勝手にコラボ映画版「銀河鉄道999」のメーテルのイラストを2枚追加しました。
メーテル1は、下絵を映画公開当時に趣味でアニメセル用に描いていたものですが、着色しないまま時が過ぎ、ん〜十年振りにPCでやっと着色しました
メーテル2は、昔、セルに彩画したものに、今回画像処理を加えたものです。
 2009. 11. 13 リンクを追加しました!
リンクに管理人・小龍さんが運営するWeb4コマ漫画サイト「小龍劇場」のバナーを貼りましたので、是非、覗いてみてください!
 2009. 11. 5 勝手にコラボ宇宙戦艦ヤマト初代TVシリーズの第1話の一部ををコミック化(全7ページ)した作品をアップしております。大昔に描いたものなので、大変稚拙ですが、私の創作に影響を与えた作品のコミカライズなので、懐かしみながらお読みください♪
2009.  7. 26 STORIESに「マイケル追悼」の意味を込めて、大昔に描いた作品「マジシャン」を一部抜粋してアップしました。“マイケル、天国で安らかに・・・”
 2009.  1.  4 投稿サイト「マンガ@イラスト」イラストを投稿しました。
クリック投票、是非よろしくお願いします!
 2008.12. 4 イラストサイト「白羊宮〜Aries〜」オンライン初公開
inserted by FC2 system